SHOP NEWS

<2023年 ご挨拶と大切なお知らせ>
本年も宜しくお願い致します。

セラヴィ も14年目に入りまして、ここまで続けてこられたのも、お客様はじめ、サポートしてくれている方々あっての今と、かみしめております。ただ、変化は常につきもので、土地の事情もありまして、あと1年と少しで飯山満でのセラヴィ はクローズ致します。
オープン当初は何もなかったセラヴィですが、今では 見事に繁茂した植物達のお陰で、過酷な夏も冬もハウス内で過ごせるようになり、植物の力を強く感じております。(ブドウのピオーネも、たわわに実り、味も良く、皆さんの楽しみに!)

そして余分なエネルギーを使わず、最低限のインフラでも植物と共生していければ様々な可能性があるのでは?!という手ごたえも。まだまだ学びの途中ですが、この14年間で様々な事を体験できました。

そして何より、本当に皆さまのお陰で、これまで続けてこられました事を、心より感謝申し上げます。通年を通して変わりゆく植物達と過ごす、最後の年となりますが、ご都合宜しい時は、是非お越し下さいませ。植物と共にお待ち申し上げております。

残りの時間をしっかり受けとめ、大事に過ごしていきたいと思います。
長くなりましたが、皆さま、引き続き宜しくお願い致します。


追伸 セラヴィ にいる植物達は出来る限り、新たな場所に移動できるよう準備していく予定です!可能な限り、インスタグラムでの発信や、イベント等ショップにお越しいただく機会を増やしていきたいと思います!  


Using Format